Hijack

自宅PCがハイジャックされますた・゜・(ノД`)・゜・。。

たぶん↓の類。


ecure.html・You are visiting PEDO sites! - 感染してみました♪


なんか色々やってくれてるらしく、システムのビジー状態が続いて、ろくに操作を受け付けてくれないので、やむなく「システムの復元」にて25日時点の状態に戻した。26日は自分は自宅PCに触ってないので真っ当に動いていたか不明。感染は多分27日と思われ。
復元してマトモに動くようになったので、作成日付が27日以降のファイルを検索してよくわからんのは片っ端から削除。Ad-awareにてチェックを行い、ひっかかったオブジェクトを削除。トレンドマイクロのサイト行って、オンラインスキャンしてひっかかったファイルを削除。

3時間ぐらいこれにかかりっきりですた(;´Д`)。

でもまだ完全に駆除できてない気がする。ので、本日も帰宅したら再チェックでする。


ところで、うちの父はIEで無防備にアダルトサイトを見に行く輩なので、自宅PCは常に脅威にさらされております。数日前にも感染があって、駆除したばかりなのでつが。反省の色が見られませぬ(;´Д`)。
ていうか、学習してくらさい、お願いだから_| ̄|○
あと3ヶ月でいいから!(マテ)