2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(写真日記猫)

長いしっぽの使い道。よく枕にしてますね。鼻先を覆うマフラーとか(笑)。 これは今日の写真ではなくて、日付を見ると先月25日だなあ。というか、今日猫の姿を見ていないんですが。今日というか、昨日から。実は既に28日の早朝5時過ぎなんですが。いつもは…

初めての××。

行きつけのガソリンスタンドがなくなってしまったので(物理的になくなってしまった。復活するかどうか不明)、新たなスタンドを探してうろついたのだが、フツーのスタンドがほぼ絶滅していた。スタンドの数自体が減っているし、残っているのはセルフばっか…

ウサ。

結局昨日も白い兎は見つけられなかった。どこにいけば会えるのだろう。もう近所には行ける本屋がないので、ちょと遠い本屋に行かねばならないのかな。 でも、今日は気分が悪いのでもう帰る。

白い兎捜索中

さて、今日はどこの本屋に行こうかな。

エンプティ。

き、気持ち悪い……。<低血糖?

好き。

「犬好きは『我が家の犬が一番』だが、猫好きは猫でありさえすればなんでもいい」んだそうな。言い得て妙。

あふれるめだか。

事務所の前に大きな石臼が二つあって、それに睡蓮を植えるというので、ボウフラ対策にメダカを持ってきたのが夏前だったかな。 家で母が飼っているのをわけてもらって、ホテイアオイも一緒に持ってきた。そしたらホテイアオイに卵が付いてたらしくて、メダカ…

いっぺこっぺされもした。(東北?<じゃなくて九州らしい…)

たった今教えてもらったのでメモっておく。「いっぺこっぺされもした。すっぱだれもした」意味:行ったり来たりしてすっかり疲れました。だそうな。