今年最後の

するめ4枚割いて指の皮が剥けた。最後の最後で負傷するとは。沁みる……。手の皮薄いにもほどがあります。2006年はスパムとの戦いに終始した気がします。この日記もずいぶんさぼってしまったし、あんまり充実した年にはなりませんでした。来年は新たな気持ちで…

旅行前

なんだかバタバタしているうちに北海道旅行前日になってしまった。仕事詰まりすぎ。つか、この期に及んで期限ギリギリの書類作成とか持ってこないで……。さて、蒸し暑い日が続いておりますが、北海道はちょっと肌寒いくらいなんだろうか…? 本日、高松の予想…

ほたるとあじさい

事務所にある「墨田の花火」がすごく綺麗です。八重でほんのり青い、涼しげなあじさい。とても好きなので、うちに植えてもらえないかなー、と母に頼んでみた。枝をもらってきたら挿してくれるそうだ。ヽ(^o^)丿 田舎の家の近くに川があって、今の時季には蛍…

来月の予定とか

ちょっと油断するとひと月やふた月はあっという間ですね。そんなにさぼってるつもりはないのに、おかしいな(-_-; さて、来月どうやら北海道に行くことになったようです。当初は北海道好きの母が行く予定だったものが、体調が今ひとつなので代わりに行って…

改装

ぐはー。とりあえず、今日はここまで。頭の中がぐちゃぐちゃ〜(^^;今までかなりシンプルだったので、モジュールをいろいろ使ってみようと思い立ったのが運の尽きというか。どこで何やってんのかさっぱりわかんないよぅ。はてなの基本のテーマを参考にし…

サンプル用

CSS調整のためのサンプル用書き込み。

携帯写真

本日の夕食。アスパラをいただいたので下茹でをしてからベーコンとともに炒めてみた。ベーコン巻くのが面倒だったというのはナイショの方向で。味はよかったですよ、うん。アスパラもう1本もらっとけばよかったかな…。で、携帯で撮った画像をPCに取り込んで…

軽自動車税納税通知書

7200円。

ガソリンが

4円値上げの31円になってました。昨日のうちに満タンにしとくべきだったか……。昨日はまだ半分残っているからと思ってスタンドに寄らずに帰ってしまった。数日両親が留守にするため、3日ぐらい引きこもる予定。食料を買い込んで帰宅。引きこもっている間に…

夏日

暑い暑いと思っていたらなんと30℃超えたらしいですよ。なんでいきなりこんなになってるの……。暑さのせいで頭痛がしますorz そういえば、牛乳には鎮静作用があるというのを聞いたので、薬を飲むほどではない頭痛の際に牛乳を飲むようにしてみました。意外と効…

町村合併

そういえば住所の一部が変わったんでした。郵便局で振替用紙を書いていたんですが、うっかり以前の住所のまま書いてしまって、用紙一枚無駄にしました。新住所になかなか慣れません。実は、合併で住所短くなるかな、と期待していたんですが、文字数変わらず……

携帯練習中

miniSDカードを買った。ぼちぼち撮影練習しているけれど、結構難しい。リバースモードだと普通のカメラっぽく扱えるけど、開いた状態で撮ろうとすると、なかなかピントが合わせられない。動かさないようにと思ってもぴったり止めるのは難しいし。手ブレしま…

その他

眼鏡の作り直しと免許の更新もしてきました。眼鏡屋さんに前回購入した時の記録が残っていまして、なんと13年前でした。そのときも免許の更新前に買った記憶が……進歩してないというか。強めに矯正してもらったので更新の視力検査には通りましたが、かなり視…

機種変更

いい加減にしなさいよと自分でも思いますが、またしても復帰。ちゃんと続けたいと思います……。携帯の機種変更をしてきました。父の田舎が本当に田舎でdocomoしか電波が入らないため、そこらへん一帯全員docomo。田舎の家には今は誰も住んでおらず、電話も置…

にゃーさん(猫)が

帰ってきません。この日を最後に姿が見えなくなってしまいました。近所で事故にあった様子もありませんし、いったい何があったのか……。そこいらを闊歩している野良どもに口がきけたらなあとぼんやり思う日々。

半年以上…。

書かねばならぬと思いつつ著しく放置…あうぅ。日々ネタはたくさんあるのですが、書くまでに至らず。いかんですね。 京都。 3月に友達と3人で京都旅行に行き(居住地がバラバラのため現地集合)、5月にはゴールデンウィーク真っ只中のUSJに行ったその足…

印刷トラブルその後

下の印刷トラブルの件はやはりドライバの問題だったもよう。後日入れ直したら印刷可能になりますた。こないだのは入れ方がまずかったらしい……。

本屋

モロッコ水晶を買いに行ったら有栖川有栖が1冊もなかった。なんの陰謀ですか、これは。 仕方ないので諦めて『鋼の錬金術師』の10巻と『暗黒館の殺人 上・下』を買って帰る。まだ部屋片付け途中なのに本増やしてどうするか……。ええ、まだ途中………。 トモダチ…

印刷トラブル

たまにあるんですが、罫線だけ印刷されて、中身のデータがまっちろなんですが、これはどういう現象なのでしょう(;´Д`)プリンタドライバがアヤシイとは思うけれど、最新バージョン入れても変わらず……なんかやり方が悪いのかなー……しくしく。

十二国記オンラインサービス終了

1年8ヶ月旅をしてきた十二国記の世界が、本日14時をもって閉ざされました。 プレイヤーは去りますが、キャラクターはこれからもあの世界で生きていくでしょう。最後の行動選択はそれぞれに、商店を守るためその地にとどまったり、門へ向けて船出したり、虚…

あうぅ…。

なんかすごい牡丹雪が(;´Д`) どっか(外国)の民話に雪はおばあさんがむしっている鵞鳥の羽毛だとかいう話があった気がします。そんな感じの雪です。 夜まで降り続きそう。積もってます。帰れると良いのですが。 鳩は、3日ほど生きて、月曜日の午前中に死…

トリ。

先ほどなんか凄い音がしたので、風で何かが倒れ込んで壁にぶつかったのかと思ったら、どうやら鳥が窓に激突したらしいです。窓の下に鳩がうずくまってました。窓ガラスが見えなかったのかなあ……。 意識はあるけど、翼がだらんとなってるので、折れたのかもし…

たろーさんいなくなると困る。

一太郎・花子に関する報道につきまして 昨日来各所にて報道されている一太郎・花子の特許権侵害に関する裁判について、本日ジャストシステムよりメールがありました。 たろーさんはワープロソフトとしては、ワードより格段に扱いやすいので、愛用しているの…

吹雪いてまつ……。

出勤時はちらほら降ってる程度だったのに、現在ものすごい吹雪が(;´Д`)。 昼間に降る雪が積もるのは珍しいのですが、あっという間に地面とか葉っぱの上とか白くなってます……。風もかなり強いのに積もるってことは相当降ってるってことで……帰れるのか、これ…

感染ファイルが見つかりません 。・゜・(ノД`)・゜・。

無いんじゃないのです。あるけど見つからないのです。 ウィルスバスターオンラインスキャンでスキャンしてみたところ、C\WINDOWS\DOWNLOADED PROGRAM FILES\loader2.ocx という感染ファイルが発見されるのですが、C\WINDOWS\DOWNLOADED PROGRAM FILESの中に…

Hijack

自宅PCがハイジャックされますた・゜・(ノД`)・゜・。。たぶん↓の類。 ecure.html・You are visiting PEDO sites! - 感染してみました♪ なんか色々やってくれてるらしく、システムのビジー状態が続いて、ろくに操作を受け付けてくれないので、やむなく「シ…

まだまだ

大掃除続行中。ほんまに今月中に片づくんかいな……。 すべて捨てようと思っていたアナログ画材、やはり捨てきれず。この先、落書き以上の絵を描くことがあるとは思えんのですが、あったらあったでその時新たに買いそろえた方がいいとも思うんですが、目にして…

えろめる。

最近えろめる多すぎて困っております。来るメールの内容を信じていいなら、私のメアド使って出会い系サイトとかえろメルマガとかに勝手に登録している人がいるようです。 それともただの釣りメールなんだろうか。 「登録解除(配信停止)はこちら」とか書か…

発掘。

たいへんです。小学校6年生の時のドリルが数冊発掘されますた(;´Д`) 某板の汚部屋スレに行った方がいいかもしれん(;´Д`)

人狼BBS

面白そうなゲームを見つけたのでメモ。 参加したいー。でも今これ以上頭使ったらばくはつする……たぶん。余裕が出来たらやってみよう。1プレイ100円程度の投げ銭を、と。はてなポイントでもいいらすぃ。 http://ninjinia.x0.com/wolf/