またしても放置_| ̄|○

イロイロあったりなかったりで気が付けばこんな日付に…。す、すみませ……。ごにょごにょしていると時間が過ぎるのが速いでつ。

とあるチャットの常連メンバーの一人がサイト作成をはじめるというので、HTMLやらスタイルシートやらを教えています(チャットで)。
しかし、同じチャットのメンバーの中に物理マークアップ推奨な人がいて、横槍を入れてくるのでいらんところで苦労します……。まあ、ソースより内容が大事といわれるとそりゃそうなんですが。せっかく初心者なので、きちんと教えてあげたいもんです。


あとは、ばーちゃんの法事があったり仏壇と墓の移転をしたりボーナスが出て驚愕したりしかも寸志とかじゃなくてちゃんと1ヶ月分出たよこりゃびっくりだ何かの罠かと思ったりこれでPS2ドラクエ8が買えるとほくそ笑んだりもっと建設的な事に使いなさいよと自戒しながら成田夢牧場の福袋を注文してみたり某奇蹟の大地で育成中の超マターリナイト(もうすぐ1歳)をクリスマスまでに羽化させようと努力しつつ小説用のCGIスクリプトを物色したりPerlでは思うようなのが見つからなかったりいっそPHPでもいいやと思ったりでもちょうど良いのがなかったのでブログ用のスクリプトを代用しようとしたりその改造のためにローカルでPHPを動かせる環境を構築しようとしたけどやっぱ無理だよ自分の能力の限界を超えていると挫折したりしてました。


そんな感じ。
カテゴリ分類が出来て表示部のカスタマイズが簡単なスクリプトどっかに落ちてないもんでしょか。