不在の理由。

昨日の日記に、父がしばらく不在である旨を書いたのですが、何故不在なのか。


歩き遍路に行ってしまったから。


ええ、今頃は20〜30番あたりを歩いているかもしれません。いつ挫折して帰ってくるかわかりませんが、全部行ったら、取り敢えず40日以上はかかると思われ。別格20番まで回っているそうですから、もうちょっとかかるかも。
出発に当たって、携帯電話を買いました。よくものをなくす人なので、今まで持たせていなかったのですが、さすがに長期不在になりそうなので、母が持たせたわけです。おかげで、2日に1回くらいは連絡が来るので、あまり心配しなくて済んでおります。
しかし、山中を歩いているときに颱風が来ると、やはり心配ですね。怪我などしませんように。