携帯練習中

miniSDカードを買った。ぼちぼち撮影練習しているけれど、結構難しい。リバースモードだと普通のカメラっぽく扱えるけど、開いた状態で撮ろうとすると、なかなかピントが合わせられない。動かさないようにと思ってもぴったり止めるのは難しいし。手ブレしまくってるんじゃないだろうか…。携帯の小さい画面では確認もしにくいので、よくわからないけど、多分そう。


文字入力はT9方式というのを練習中。携帯で文字入力するのは苦手、というか、キーボードの入力速度に比べてあまりにも遅すぎるので、イライラしてきてしまうのです。キーボードの入力速度は頭の中で文章を組み立てる速度とほぼ同じなので。

そんなわけで、実は携帯メールってほとんど活用してないのですが、待ち合わせの時なんかにはやっぱり利用する。こっちが「着いた」と一言メール打ってから1分も経たないうちに数行に渡る長めのメールが返ってくる。なにその速さorz

そんなこんなで一言メールを脱却するため、もうちょっと何とかした方がいいと思ったわけです。T9方式は、ボタンを押す回数は格段に少なくて済むけど、まだ単語入力練習の段階。文章になるとどうかなー。うまく文節切れるといいけど。