機種変更

いい加減にしなさいよと自分でも思いますが、またしても復帰。ちゃんと続けたいと思います……。

携帯の機種変更をしてきました。父の田舎が本当に田舎でdocomoしか電波が入らないため、そこらへん一帯全員docomo。田舎の家には今は誰も住んでおらず、電話も置いていないので、たまに家や畑の手入れに行ったりしたときの通信手段は必然的に携帯電話。よってキャリアはdocomoのまま。

F504iからN506isIIになりました。FOMAにしようかとも思ったのですが、まだMOVAの方がエリアが広いのでMOVAに。カメラ付きのがいいと言ったら、PとNを出して下さいました。え、2種類だけ? そんなもんなんですか。ふーん……。

見てくれの好みによりNを選びましたが、Fとは使い勝手が全然違うので苦闘中。一番困るのが決定ボタンが押しにくいこと。今まで中央にあったボタンが、上になってるので、指が届きにくくて押しにくい……手が小さいからなんでしょうけどね、きっとね。くそー。

あと、Fは3タッチでアラーム設定(数字キー→メニューキー→アラームON)できたので重宝してたんですが、Nはできないっぽい……もう少し複雑な操作になるようです。カメラの使い方も色々勉強&実験中。