半年以上…。

書かねばならぬと思いつつ著しく放置…あうぅ。日々ネタはたくさんあるのですが、書くまでに至らず。いかんですね。


京都。
3月に友達と3人で京都旅行に行き(居住地がバラバラのため現地集合)、5月にはゴールデンウィーク真っ只中のUSJに行ったその足で京都を旅してきました。そして10月には職場の交流旅行で京都へ行く予定……今年は京都三昧の模様…。


渇水
94年の高松砂漠のときより状況は悪いようです。けど、何故かあのときより危機感が薄い。断水にならないせいかなあ。減圧はされてるんですが。94年のときは、今より水あったけど夜間断水になってたんですよね。公営のプールとかも早々に使用できなくなってた。今年は確か、2,3日前にやっと閉鎖されたようです。高松祭りも普通に行われたようですし。
この差はなんなのか。


権限。
小説用に設置しようとしていたCGIがどうにもこうにもうまく動かず(記事の修正ができなかったり作成されるログファイルのパーミッションが変だったり)、色々原因を探った結果、問題はサーバにあるらしいという結論に至る。設置しようとしているサーバはCGIがnobody権限で動くのですよー。そういえば、とほほラウンジを設置した時もおかしな現象が起こったのだった。プログラムが作成するファイルをいじれない原因は他に思いつかなかった。


ブログ。
実はブログという言葉が嫌いです。自分ではブログなんてものを書いてるつもりはさらさらなかった。が、はてなはブログだと言われてショックを受けたΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!


他。
書いてるうちに愚痴っぽくなったので削除。まあだんだん色々についていけなくなりつつあるようです。というかすでについていけてない…。


と、ここまで書くのに8時間ほどかかっている…。イロイロ駄目っぽい。微妙に体調不良の状態が続いているので気力が萎え気味です。まあ別に病気とかではないので、気力が戻ったら案外体調も戻るのかも。
そんなこんなでまだはてなは続けます。というか、複数アカウント取れるようになったみたいなので、母がネットに出るようになったら堂々と勧められるわーヽ(´ー`)ノ