20年ぶりぐらいかも。

朝起きたら世界が真っ白だった。しかもまだ降り続いてるし。積雪たぶん3センチぐらい。年内にこれだけ積もるのは珍しいです。
つーか、これで大雪とか言ったら雪国の人に笑われそうですが、こっちでこれだけ積もったらシャレになりません。正月の買い出しに行けないので、お節はなしです。餅もないからお雑煮もヽ(´ー`)ノ

今、雪が溶けかけてシャーベット状になっているので、今夜は確実に凍結します。石段とか歩くと命に関わりそうなカンジです。神社やお寺は収入が激減するのではないかという我が家の予測。元旦を逃しても2日以降に初詣行く人多いのかな……。


さて、これからまた大掃除の続きー……。ていうか、正月も大掃除続行……。