痛くない。

昨日の負傷、後からじわじわと痛みがやってくるものだと思っていたのですが、未だに痛みがありません。周囲が少し熱をもっているようなのですが、痛くはない。痛むはずの部分が痛くないと、かえって痛みに怯えるようになりますね。力入れたら傷が開くんじゃないだろうかとか、手首捻ったりするとものすごく痛いんじゃないだろうかとか。痛みの程度がわからないので、びくびくしてます。

傷の程度からして、痛みだしたら結構痛いんだろうな。かなり痛むかもしれない。ものすごく痛かったらどうしよう(泣)。だんだんと想像の方が怖くなって参ります(笑)。


今、ばんそこの貼り替えをしました。昨日は傷口から皮が上下に引っ張られたように開いた状態でかなりコワカッタのですが。そこに指突っ込んで剥いたら人革財布とか作れそうなカンジに(をい)。今見たらうまくくっついたようで、あまりコワクナイ状態になってました。ばんそこ貼ってるせいで、傷口は乾いてないのですが、血は止まってますた。この調子だと早めに完治しそうです。人体って不思議。


そういえば、止血には生理用ナプキンがいいと聞いた事があります。怪我の多い職場には常備されてるってホントかな。ケバが付かないし吸収よくて、最適なんだそうですよ。でも吸収良すぎると血が止まらなくなったりしないんだろうかと素朴な疑問が。試してみれば良かったなと今更思った。