台風23号

家の裏手の、いつも車を置いているスペースが川のようになりますた(;´Д`)。

気が付いたときには車体ぎりぎりまで増水していて、隣人の通報によりあわてて移動させに行きました。もう20年以上ここに住んでおりますが、こんなことは初めてです。その後も水は増え続け、家の敷地内にも少々流れ込みましたが、なんとかそこまでで止まりました。駐車スペースと家の間には幅20cmほどの水路があり、斜面なので、斜めに段差がついています。段差のおかげで助かったようです……。


続けて24号が来ているので、まだ油断できませんが。来週あたりでしょうか。今度はあまり降らないといいんですが。讃岐に住んで、降雨が少ない事を祈る日が来ようとは思いもしませんですた……。