接続障害その後。

えー、いろいろありましたが、ルータの再起動をしました。結局業者を呼んだわけですが。

で、一時完全に繋がらなくなっていたのですが、一応繋がるようにはなりました。なったんですが、まだ不安定です。普通に繋がる事もあれば、いきなり繋がらなくなったり……たいへん困ります。ネット繋がらないことがこんなに不便なことだとは。

ルータの設定画面に入る方法を教えていただいたので、ログ表示とか見て原因を探ろうとしているのですが、ほとんど意味がわかりません。なので、ググってみようとすると、ネット繋がらない罠。

IPアドレス変換 DOWN」という表示があったので、とりあえず「IPアドレス変換」をググる。意味はわかったが、そこで何かトラブルが発生しているのか、その手前でトラブルが発生した結果ダウンしているのかわからない。

次は「Authentication Error」てのがあったのでググってみたいのですがー……まだ駄目ですかそうですか。