書き方忘れそう。

昨年末、ちょうど討ち入りの日に祖母が亡くなりました。翌日が友引だったため、葬儀は翌々日で、いわゆる三日ぞうれん(讃岐弁?)になってしまったのですが、普通はアレを二日でやるのか……慌ただしい……。
祖母は90まで田舎で一人暮らしをしていた人なので、葬儀や、その後の諸々も、田舎の方ですることになり、家と田舎を行ったり来たりで、なんだかばたばたしていて、日記も書いてなかったのですが、いい加減復活しないとまずい(^^;

しかし、もーなんというか、気力が摩耗している感じです。私は「死」というものをあまり悲しまない性質のようなので、泣き暮らしてたりするわけじゃない(むしろ笑ってる)のですが、なんか、疲れて…(をい)。

このあたりの一連の出来事を書き留めておけば、割合面白かったり、後々役に立つこともあったりしますが、なんつーか、こう……(以下略)。

まあ、そんなこんなで徐々に復活の方向で。つか、はてなダイアリは放置してても削除されんのか?<規約再読しる。


四月に納骨のため京都に行きます。