書こうと思っていたネタを思い出した。

そういえば、前記の棚を見に行ったとき、別の商品なのですが、高さの表示がなにか変でした。普通、1800とか910とか表示してあるものだと思うのですが。この場合単位はmm。cmで表示されてる場合もありますね。その売り場では長さはcm単位で表示されているようでした。
で、例の棚。最初、8410という数字が目に入ったのです。これはもしかして単位が間違っているのか? cmな筈はないからmmだろうか。でも8410mmって何cm? 少し混乱しました。もちろん1cmが10mmだというのは落ち着いて考えればわかります。
8410mm = 841cm = 8.4m ………。いやまさかそんな。アレ? 計算間違ってる?

しばし混乱したのち、よくよく表示を見直してみると、私の見間違いだということが判明しました。そこには 8410m と書かれてあったのです。


……………そうかー、はっせんめーとる級かー………。