まったり。

一山越えたので少しだけ気が楽になりました。でも、やっぱり今月は他にもイロイロあって、まだまだしんどい予感。

しんどいと言えば讃岐弁のエラーの話とか方言ネタが少し溜まってるな。忘れるといけないのでちょっとメモしておこう。「ずつない」「ほうぐいれ」「へざし」。あと、今事務所内で「ホンダラ禁止令」が出ていて、会話に躓く。


少しだけ余裕ができたので、久しぶりに新刊書店に行った。「スイス時計の謎*1」(有栖川有栖)と「春の魔術*2」(田中芳樹)を購入。
「スイス時計の謎」は久々のソリッドなロジックという噂なので、楽しみに読むです。「春の魔術」は前作までを読み返して復習しておかないと、意味不明になる可能性大。
しかし、買ってはきたものの、読む時間がなさそうです。ううう。