出物失せ物

機種変更のどさくさでなくしたと思っていた勾玉の根付けがひょっこり出てきた(嬉)。
一昨年の秋に出雲へ行った折、玉造で買った、玉造産青瑪瑙なのです。「玉造で買った」というところがミソ(w
「青瑪瑙」と書いてありましたが色は緑。じゃあ今まで青瑪瑙だと思っていたのは何かというと、「白瑪瑙」だそうです。でも調べてみると異論も色々、アゲートとカルセドニーと玉髄は情報が錯綜していてどれが正解なのだかわかりません……(ーー;
まあそれはともかく。
件の勾玉はお守り代わりに携帯のストラップに付けていたのですが、去年機種変更をしたときに外して、そのまま行方不明になっていたのですー。ポケットに入れた記憶があるので、どこかで落としたものと半分諦めていたのですが出てきましたー!(わぁい)

何かいいことありそうです。
この調子で年金手帳も出てくるといいな♪<え゛。