2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し〜。

事務所の引っ越し、電話関係でトラブってたのですが、なんとか始末がついたもよう。あー、疲れた。つーても作業したのは業者のおじさんとおにーさんですが。 ネット接続がADSLになったので落ち着いたら色々してみよう(何を)。

雑感。

総会終わって気が抜けたのか、ちょっと体調崩しました。まあ、今週は事務所の引越があるので、この後は休めないわけですが。PCも新しいのに替えてもらえるそうなので、データ吸い上げとかないと……。 ここ数日曇り続きだったのですが、本日快晴。日向は暑そう…

ぷろぐらむ。

突然、事務所の人に「にゃーさん(仮名)、プログラム作って」と言われた。 はひ!? ワタクシにそんなスキルは……! と思ったら、総会のオマケにやるミニコンサートの曲目とかを書いたペーパーのことでした。 あーびっくりした。

ウサモノその2。

ちるくるさんご来訪記念ウサモノ写真その2。ちりめんウサギ。 高知土産にいただいたのですが、MIDE IN CHINA だそうです。耳についているタグには「ちりめんふりそであにまる」と書いてあります。中に砂のようなものが入っていて、割合安定して立てってくれ…

CSS

CSSいじりたいと思っていた矢先にid:adramineさんのカススタ on はてなに補足捕捉*1していただいたもよう。わああ。 も少しちゃんとしたCSSを書かねばと思った次第。でも、自分で記述するとページ内にCSSがそのままずらずら書かれてしまうのであまし大量に指…

案の定……。

フジバカマ持って帰るの忘れたああぁ!(滂沱)

ニワゼキショウ

土手下に去年あったニワゼキショウの群生、花期の終わり頃に草刈りにあっていたので、今年出てくるかどうか心配だったけど、少し前から咲いている。でも、去年ほど多くない。草刈りの人、もうちょっと残しておいてくれないだろうか……。 つか、庭石菖って雑草…

フジバカマ

忘れずに持って帰ること!

ウサモノ。

ちるくるさんご来訪記念ウサモノ写真。その1・iモードウサギ。 携帯ストラップに付いてる、腹で画面を拭くマスコットです。写真では何がなにやらよくわかりませんが、実物も目鼻がよくわかりません。黒っぽいから。

CSSいじり。

そろそろまたCSS触りたいなー。今月を乗り切ったら少し楽になるかな。乗り切れたら(え)。

Mozilla Firebird 0.6

待望のマイルストーンが出たので、本格的に乗り換えようと思います。さようならNN4.73。長いことありがとう、君のことは忘れないよ。 でも、ブックマーク問題はまだ片付いていないので、しばらくは併用かもなー(をい)。

今日も寒い

寒い日が続きます。湿気もたっぷり。おかげでここんとこ体調があまりよろしくない。猫も昼間は寝たきりらしいです。夜になると、出せの入れろのうるさいのですが。最近は狩りをする元気もないのか失敗しているのか、獲物を持って帰らないので、少し安心です。

まったり。

一山越えたので少しだけ気が楽になりました。でも、やっぱり今月は他にもイロイロあって、まだまだしんどい予感。しんどいと言えば讃岐弁のエラーの話とか方言ネタが少し溜まってるな。忘れるといけないのでちょっとメモしておこう。「ずつない」「ほうぐい…

如何ともし難すぎる

本日発送予定の会報印刷中です。先ほど『トナーがありません』の表示が出た模様です。予備のトナーはあるのですが。問題は誰もちゃんとトナーの補充ができないということです(爆)。 前回は補充用のトナーがこぼれてえらいことになりました。『爆弾処理班出…

にょー。

なんとか、発送準備終了。明日の朝一で発送出来る予定。発送作業は私がするんじゃないですが。 トナーの補充はやっぱりあんまり上手くいかず、メーカーに電話しました。電話はしたものの、なんとか自力(?)でどうにかなりました。しかし、電話のこっち側で…

如何ともし難い

先ほど、本日印刷に入る予定である会報の自分の担当部分を漸く仕上げた。さて、これで印刷に入れるぞー♪ と喜んでもうひとりの担当者のところへ持っていったら、実はそっちがまだだったという(がくり)。 あのー、14日発送厳守なんですけどー。まだ原稿が出…

狩りの季節続き

帰宅してから母と話していると、図らずも母の口からこの言葉が。 「狩りの季節なんかねえ」 やっぱり……。 猫は今日も獲物を銜えて帰ったので、なかなか家に入れてもらえなかったようです。

数ヶ月のうちに知人の訃報やら入院の報やらが続いて、自覚していた以上に凹んでいたらしい。みんな歳だから仕方ないんだけどさ。 事務所が引っ越してしまうと、事業所の方とはあまり顔も合わせなくなるし、数年のうちには知った顔がなくなっちゃうだろうなあ…

狩りの季節

うちのおにゃんこさまがまた鼠を捕らえてくるようになりました。入れてくれー、と鳴いてもすぐに窓を開けてはなりません。ガラス越しにしっかり口元確認。 体長3cmぐらいの仔ネズミから7,8cm以上の大ネズミまで、見るたび違う個体と思われるので、かなりの成…

疲れているの

今日は4月分の日記を本サイトの方に移そうと思っていたのだけど、結局ぼんやりしているうちに一日が終わってしまった。あれもこれもしたいと思ってるのになあ……(しょぼん)。

大量発生中

5/9 契約書B 4(×2)部 5/9 契約書C 5(×2)部 5/9 伝送 5/9 名刺30枚 5/12 会報校了 5/14 会報発送(厳守) 5/19 総会資料(まだデータもらってません) 5/29 事務所引越(!) 5/31 研修資料(まだデータもらってません) 5/31 4,5月分デジカメデー…

遊びに行きたい。

あんまり天気がいいので、室内で仕事しているのがもったいない。ああ、おべんと持って出かけたいなあ……。 でも、晴れているわりに気温が低いのです。寒。そして仕事を休めない。えう。

重複する日常

そういえばグレープフルーツ・ジュースの在庫が少なかったかもしれない。と思って、帰りに閉店間際のスーパーに寄って、二本仕入れてきた。 帰宅して冷蔵庫を開けてみると、飲みかけが1本、未開封のが5本、鎮座ましましていた。あちゃー。しかし、買い置き…

書いても書いても終わらない

昨日から先日の東京行きの記憶を書いているのですが、まだジブリ美術館にたどり着かない。あうう。たった2泊3日の旅行記にいつまでかかっているのだ。しかも行き先もそんなに多くないのに……。

寒い

き、昨日の暑さに比べて、今日の寒さは何事デスカ……。 昨日は朝から暑そうだったので半袖Tシャツにて出勤しましたが、それでも暑かったのです。今日はわりと厚手の長袖Tシャツにしたのですが、それでも寒い。午後からは少し気温があがったらしく、丁度いい…

夏が来た……?

なんだか異様に暑いのです。そういえば昨日は立夏。もう夏が来ちゃったのでしょうか……まだ5月初旬なのに、この蒸し暑さは何〜!湿気が多いのです、プリンタ用紙が丸まるのです、両面刷り(手動)がやりにくくって困るのですよ〜! そして、こういうときに限…

寝不足の理由

クロネコがやってきました。サインして荷物を受け取り、開封♪ 本当は色々、留守にしていた間のメール返信やら掲示板レスやらレポやら仕事やら(え)しなければならんことは大量にあったのですが。結局全部ぶっちぎって朝まで読みふけっておりました……嗚呼。

帰った

15:10東京発の新幹線に乗り、帰り着いたのが、21:00近く。放置されていた猫を構ったりしているうちに21時を過ぎる。その後宅配の不在伝票を発見。しまった。 21時前だったら再配達してもらえたかもしれないのにー! 仕方がないので、クロネコのほーむぺーじ…

祭典。

現在、ホテルのLANを使って接続しております。ぱそは友達のノートです。昨日はジブリ美術館、今日は国際展示場と、結構な距離を歩き回った。足が痛い……。普段いかに歩いていないかということが如実にわかりますね。<をい。今日は友達の手伝いだったのですが…

行ってきます

行ってくるのです。 いえ、実際に家を出るのは1時間半ほど後ですが。 帰ってくるのは5日夜の予定です。