2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改装

ぐはー。とりあえず、今日はここまで。頭の中がぐちゃぐちゃ〜(^^;今までかなりシンプルだったので、モジュールをいろいろ使ってみようと思い立ったのが運の尽きというか。どこで何やってんのかさっぱりわかんないよぅ。はてなの基本のテーマを参考にし…

サンプル用

CSS調整のためのサンプル用書き込み。

携帯写真

本日の夕食。アスパラをいただいたので下茹でをしてからベーコンとともに炒めてみた。ベーコン巻くのが面倒だったというのはナイショの方向で。味はよかったですよ、うん。アスパラもう1本もらっとけばよかったかな…。で、携帯で撮った画像をPCに取り込んで…

軽自動車税納税通知書

7200円。

ガソリンが

4円値上げの31円になってました。昨日のうちに満タンにしとくべきだったか……。昨日はまだ半分残っているからと思ってスタンドに寄らずに帰ってしまった。数日両親が留守にするため、3日ぐらい引きこもる予定。食料を買い込んで帰宅。引きこもっている間に…

夏日

暑い暑いと思っていたらなんと30℃超えたらしいですよ。なんでいきなりこんなになってるの……。暑さのせいで頭痛がしますorz そういえば、牛乳には鎮静作用があるというのを聞いたので、薬を飲むほどではない頭痛の際に牛乳を飲むようにしてみました。意外と効…

町村合併

そういえば住所の一部が変わったんでした。郵便局で振替用紙を書いていたんですが、うっかり以前の住所のまま書いてしまって、用紙一枚無駄にしました。新住所になかなか慣れません。実は、合併で住所短くなるかな、と期待していたんですが、文字数変わらず……