2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ前進

HDDを外してみる。円盤部分が見えてなかったので最初わからなかったんだけど(をい)よーく見てみたら、しっかり HARD DISK DRIVE と書いてありました(w HITACHI製。 土日にPC屋に行くつもりだったんだけど、結局行けなかったので、新しいHDDはまだ未入手…

写真日記(写真日記花)

花びらが内側にむかってくるっと丸まっている変わったあじさい。ウズアジサイだそうです。

十二国記オンライン

キャラクター作成できますた(w でも、行動選択とかはできないんだって。しかたがないので、キャラクターのバックグラウンドとかを考えてみるものの、いまいちのらない。うーん。小説の方は、ちょっと思い直して、買って帰るのをやめました。土日は他にやら…

写真日記(写真日記花)

成就院にいけてあったあじさい。「墨田の花火」という品種らしい。

十二国記

こないだ買った4冊、読み終わってしまいました。泰麒もカワイイけど、雁国の二人がお気に入り。帰りに続き買ってかえろっと。オンラインは、トップページにはアクセスできるようになったけど、サーバーメンテでログインできない。

UA

本サイトのアクセス解析にia_archiverなるUAがかかった。調べてみると、「ページをそのままパクっていくロボット」ということらしいが、パクられたページはどこかで公開されているんだろうか?

十二国記オンライン

ゆんべからトップページにすらつながりません。500円とはいえ、お金はらってるんだから、1日接続できないと損した気がしますが。接続不能だった分、利用日数延ばしてくれたりしないよね…。<セコイ。 せめてキャラクター作成だけでもさせてー!

写真日記(写真日記花)

成就院のビョウヤナギ。どのあたりがヤナギなのだかわかりませんが。弟切草(オトギリソウ)の仲間だそうです。

十二国記オンライン

キャラクター作成できまっしぇん(><) 鯖がかなり混み合ってるみたい。一応、メール送信先の登録はできたのですが、その先が。名前と出身国はもう決めてあるのに〜。早く登録させてくださいよぅ。

右堕胎粉ちゅ

「右大腿骨」と打ちたかったのでしゅ。この場合あほうなのはMS-IMEではなくてわたくしの方なのですが。へこんだ……。 んでも「褥瘡」くらいは変換してくれなくては、と思うのはわがままでしょうか。

十二国記オンライン

昼休みにローソンに走ってWebMoneyシート購入。登録しますた(w キャラクター作成はこれからなのですー♪

写真日記(写真日記花)

成就院のお花。名前忘れますた……。

占い

いぬ占いはサモエド、邪神占いは椅子の……もとい、イスの大いなる種族。『イスの偉大なる種族』という訳の方が馴染みがあるような。 占い結果は大部分外れてるような局部的に当たってるような。

HDDの規格判明

2.5インチの9.5mm厚HDDだということで。 HDD探しの旅に出ます。ついでにメモリも買おう。

そういえば

ディスククラッシュにより格闘中のCSSファイルがページサンプルごと消えてしまったんだった。サンプル作り直さなきゃー……。

写真日記(写真日記花)

道の反対側から。右手に見えるのが虚空蔵堂。たぶん。

十二国記オンライン

十二国記オンラインへの登録手続きが開始されますた。登録するかどうか検討中。

十二国記

昨日、電器屋経由で帰ったら道を間違えたので、ついでに本屋によりました。やはり私は本屋に足を踏み入れてはいけない人種なのだと実感。帰宅したのは23時過ぎでございました。とりあえず、ホワイトハート版の 月の影 影の海(上)ISBN:4062550717 月の影 影…

カテゴリ名は暫定です。

[硬]にしようかとも思ったんですが。PC再生できるかな日記です。とりあえず機種は富士通のFMV-BIBLO NJ4/45C です。メモリ64MBのまま酷使していたので、HDDの負担が大きかったのではないかと思われ。先生、よろしくお願いします。

写真日記(写真日記花)

虚空蔵堂の下の道に覆い被さるように咲いていたあじさい。

くらっしゅ。

事務所で使っているノートPCがごりんじう。HDDがイってしまわれたもよう。酷使したからなあ(汗) HDD交換すると少なくとも6,7万はかかるとのことで、修理は諦め。少し前からなんかシャーシャー擦れるような音がすることがあったのでやばいかなー、とは思…

帰ってきたにょ

日曜深夜に帰宅しましてございます。めちゃめちゃ疲れた。都会に住んだら健康的に痩せるかもしれないと思いました。少なくとも脚力と腕力は強化されるよな。 鎌倉でたらふくあじさいを見てきたので、おいおい写真もアップしまする。

写真日記(写真日記花)

虚空蔵堂のあじさいその2。

写真日記(写真日記花)

鎌倉のあじさい。これは虚空蔵堂の。

飛行機が落ちませんように。

そんなこんなで後2時間半ほどで家を出ます。行ってきます。

FOAF

当方ヘタレにつき、サパーリ意味とか意義とかがわかりません。おとなしくCSSいじりに精を出すことにします。けほん。

寡聞にして

ZDNN:ガーラ、「2ちゃんねる」情報の商用利用許諾を取得えと、掲示板に書き込まれた内容て、管理人が勝手に商用利用してもいいものなんですか。記名の場合と匿名の場合では違ったりもするのでしょうか。 論じ尽くされているような気もしますが、結論を目に…

虹の柱

夕刻、雨があがって、晴れ間が見えてきた。少し早めに仕事を切り上げ、帰ろうとしたところ、東の空に虹の柱が立っていた。上部は雲の中に消え、角度もあまりなかったので、アーチというより柱のように見えた。もう片方はよーく見ると南の方にうっすらと見え…

選べない。

事務所に新しいPCを入れるということで選定をまかされたのだが、予算とかがないので判断に迷う。「安ければ安いほどいい」主婦感覚。いいんだけどさ。多分DELLにするんだけど、スペックどの程度にすればいいんだろう。 個人的にハンディ・スキャナーが欲しい…

諸々。

その1。 日付変わってから時間入れてもそのまんまの時間が出る。ややこしいだけなので、やっぱり零時を過ぎてから前日の日記を更新するときは時間入れない方向で。<手書きしなさい。 その2。 うちの母は北海道フリークだ。年に一度は北海道へ行く。そして…